ホーム>店長日記

店長日記

つけめん

つけめん

季節のら~めんとして出した「つけめん」ですが、大変ご好評を頂き、通常メニューに入れることにしました。
(実は自分がずーっと食べたいためだったり・・・(*^~^*)ゝ)
どうぞよろしくお願いします。

新しい年(2010年)の幕開け

新しい年(2010年)の幕開け

新しい年(2010年)の幕開け

新しい年(2010年)の幕開けですね。
今年は1日のみ休ませていただき、2日より営業いたします。
今年は、景気の波が上向いていきますように・・・ ( ><)//

「つけめん」を先月下旬より始めました。

「つけめん」を先月下旬より始めました。

久しぶりの季節のら~めん「つけめん」を先月下旬より始めました。
麺は、国産小麦にタピオカ粉を練りこんだ「モチモチ&つるつる」のこだわり麺です。スープはかつおだしに梅入りのさっぱりしょうゆ味。
冷た~い麺を温かいスープでお召し上がりくださいませ(~π~)

宮若まるごとナビ

宮若まるごとナビ

宮若市の観光や売り出しなどの情報を集めた携帯電話向けサイト「宮若まるごとナビ」に入りました。
龍太郎の情報もお届け致します。

3枚の写真

3枚の写真

実は、店内に飾ってある3枚の写真はお店のお客様に頂いたものです。近くの公園で撮ったそうですが、綺麗なお花の写真が2枚と宇宙を思わせる神秘的な写真・・・。早速、殺風景なお店の壁に飾らせて頂きましたが、とても気に入っています。ご来店の際はぜひご覧になってみてください。

お店のごはん

お店のごはん

お店で使っているお米は、近くの農家さんのお米を使っています。趣味のバイクを通じて知り合った「くらて農家の小原さん」。ご自分でも食べていると言うご自慢のお米を、お願いした時に精米して持ってきてくれます。このお米がとっても美味しい!そしてい~匂い!炊き上がったご飯からは、何となくなつかしいような、美味しい匂いがします。
「家でも食べたい!」とご希望のお客様は、お声を掛けてくださいね。

朝晩だいぶ涼しくなりました。

朝晩だいぶ涼しくなりました。

閉店後のぼりをしまう時に肌寒く感じます。さてお知らせが遅くなりましたが、9月中旬より季節のラーメン「梅」を始めました。夏の「納豆ら~めん」は今年で2度目でしたので、段々とご注文が増えてきた感じでしたが、この「梅ら~めん」はメニューを出した初日からご注文頂き、先週はついにランキング3位にはいりました。ぜひご賞味ください。

じめじめした梅雨がやってきましたね。

じめじめした梅雨がやってきましたね。

店内の暑さ対策として、去年同様カウンター席の上に厨房との仕切りを取り付けました。短いカーテンですが、店内の冷房の効きは断然良くなります。
対照的に厨房の気温は急上昇ですが・・・f(;^_^)
さて、 7月10日「納豆の日」を前に「納豆ら~めん」を始めることに致しました。1年ぶりの季節のらーめんです。今年は「とんこつ」と「しょうゆ」の2種類を作りました。詳しくは季節のら~めんのページをご覧ください。

開店の時から、ずっと気になっていた店の入り口・・・

開店の時から、ずっと気になっていた店の入り口・・・

★暗いので明るくしたいな~
★雨がドアの下から吹き込むこともあるので、ひさしが欲しいな~
と、思っていたのですが、1月末に一石二鳥の電気を取り付けました。自分的にはとても満足しています。いかがでしょうか?

皆様!大変申し訳ありません!

皆様!大変申し訳ありません!

HPをずっと更新していない間に、季節は秋から冬へ・・・まもなく2007年もおしまいです。前回、この欄でお詫びしたはずなのに、なんと「きのこら~めん」もとばしてしまいました。新しいニュースもないままHPも更新せず・・・と、本当にすみません
<(_ _)>
2008年も、どうぞよろしくお願い致します。