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【初夏限定】納豆ら~めん

2種類の納豆ら~めん(とんこつ納豆&しょうゆ納豆)

【初夏限定】納豆ら~めん

らーめんに、たっぷりの納豆をトッピング!

納豆好きの方に、店長おすすめ「納豆ら~めん」です!

7月10日は納豆の日です。

小粒納豆に白ネギ、オリジナルのタレをあわせて引き割りにしました。

とんこつスープに納豆!? 意外な相性に大豆もびっくり!
納豆

意外に思われる方も多いかとおもいますが、とんこつら~めんと納豆は相性バッチリです。個人的には、ラーメンを食べた後、白ご飯に残った納豆スープを少々かけて食べるのが好きです・・・

しょうゆら~めん+納豆・・・の方が、皆さん想像しやすい味かもしれませんね。2種類の納豆ら~めんをご用意したのは、「納豆は好きだけど、とんこつスープに?!」と躊躇していた方にもお召し上がり頂けたら・・・と入門編のつもりもあるのです。

どちらも暑い夏を乗り切るために、栄養満点です。
どうぞご賞味くださいませ。

納豆パワー

納豆の原料である大豆は、「畑のお肉」と言われるように良質のたんぱく質が豊富に含まれています。
そして、大豆を納豆にすると納豆菌の醗酵作用により吸収率がぐんと高くなるそうです。
さらに、ビタミンB・E・Kやカルシウムも豊富に含まれているので、これからの暑さに立ち向かうには栄養満点です。

ネギのチカラ

とっても栄養のある納豆ですが、残念ながらビタミンAとビタミンCは含まれていないそうです。
そこで、薬味としてビタミンA・Cを含む刻みネギを入れることで、さらなる栄養UPを狙うのです。

【期間限定】冷やし梅ら~めん

暑さに負けない!

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冷た~い冷やし梅ら~めん

暑い毎日に冷た~いラーメンをどうぞ!
梅の酸味でさっぱりしたしょうゆスープのラーメンです。

山芋のトロトロ・サクサクとスープの酸味をお楽しみください。

梅のチカラ!

梅干し

現代人の食生活は酸性食品に偏っています。酸性食品である牛肉100グラムに対して、アルカリ性梅干しだと小さい梅干しを一個食べれば十分です。

疲れの原因となる乳酸を分解するクエン酸がレモンより豊富に含まれていますので消化を助け食欲を増進させる効果があり、動脈硬化の予防、血圧のコントロールにも効果があります。梅は効率のよいバランスメーカーなのです。

【秋限定】ヘルシーきのこら~めん

今度の秋のら~めんは・・・

しょうゆベースのきのこスープに、数種類のきのこがたっぷり入った「ヘルシーきのこら~めん」です!

【秋限定】ヘルシーきのこら~めん

ヘルシー その壱

スープの中には数種類のきのこがたっぷり入っています。
きのこ類は、低カロリーで、食物繊維が豊富に含まれています。

ヘルシー その弐

スプラウト野菜とは発芽して3日くらいの若い芽のことです。
成熟した野菜よりも、ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれていることから人気急上昇中。今回使っているスプラウト野菜は、最も注目されている「ブロッコリーの芽」です。

【冬限定】熱々とろみら~めん

冬のら~めんと言えは・・・

しょうゆベースのスープに、たっぷりの野菜あんをかけました。「熱々とろみら~めん」、 今年もやってまーす。

【冬限定】熱々とろみら~めん

熱々とろとろの野菜あん

ラーメンの上に、あふれそうな程たっぷりの野菜あんがかかっています。 寒い冬に、身体の芯からポカポカになって頂こうと考えました。
とろみあんのおかげで、ラーメンも冷めにくいと思いますよ~。

食感パリパリ麺が付いている!

今年の「とろみら~めん」にはミニサイズのパリパリ麺を付けました。 少しずつくずして食べても、そのまま食べてもOKです。
野菜あんにからめていろんな食感をお楽しみください。